デザイン住宅とは?

2020/09/24 ブログ
ロゴ

デザイン住宅とは?さいたま市で一戸建てを建てる時に知っておきたいデザインのこと

さいたま市でデザイン住宅を手掛ける弊社ホームヒカリノアトリエでは、これまで数多くの施工実績を誇ります。

 

これからデザイン住宅の一戸建てを建てたいという方は、「そもそもデザイン住宅って何?」「どんなデザイン住宅があるの?」と気になることが多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、デザイン住宅とは?これまで弊社が手掛けた実際の施工例をご紹介いたします。

 

さいたま市の一戸建てデザイン住宅の施工例

弊社ホームヒカリノアトリエでは、自然素材の家の他に、デザイン住宅を得意としております。

 

ここからは、ホームヒカリノアトリエが手掛けたデザイン住宅の施工例をご紹介いたします。

 

 

ガレージハウス


 

ガレージハウス

 

 

デザイン住宅のガレージハウスは、趣味や作業スペース、収納場所として様々な用途で使用することができます。

 


紙を使用して統一感のあるデザインに仕上げています。

白いデザインハウス

シンプルなデザイン住宅

 

 

白を基調としたシンプルなデザインハウスです。

 

広いベランダや、整えられた庭からも、シンプルでいて清潔感のある住まいの雰囲気を感じることができます。

 

 

カルフォルニアデザインハウス

カルフォルニア調のデザイン住宅

 

 

施工途中の写真ですが、カルフォルニア調のデザイン住宅です。

 

室内はリブングから繋がる階段を設置し、家の雰囲気に合う淡いグレーの壁

 

 

まとめ

デザイン住宅とは、住まい全体を一つのデザインコンセプトに基づいて設計された住宅のことです。

 

住宅ごとにいろんなデザインがあり、自分たちだけの家を創ることができる以外に、暮らしの利便性や心地良さを重視してデザインすることで、長く暮らせる家を創ることができます。

 

弊社ホームヒカリノアトリエでは、デザイン住宅のご相談を受け付けております。

 

住宅のご相談は家づくりの最初となる資金計画や土地探しからサポートしておりますので、何かわからないことがあればプロにご相談ください。